てぃーだブログ ›  Bar  Coropos   ( バーコロポス )

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月31日

九州旅行

10月23日(日)~25日(火)までお店はお休みして
福岡、熊本、鹿児島に行ってきました~

空港で出発前のビール


レンタカーで熊本県芦北町まで向かいます
ランチでお目当てのホテル時代の後輩家族が営む
ダロープ亭へ…
山の上にある為お店に着くまでの道のりは
霧もかかってジブリ映画の世界みたい



到着後
お目当てのヒレブロック❗❗❗



お店は大人気でお客様が何組か待たれてました❗
後輩と一緒に


途中私が旅の全財産が入った財布を忘れて
大騒ぎになりましたが
利用したセブンイレブンの店員さんがトイレで発見してくれたらしく
全部無傷で警察署に届けられていました✨
ありがたやーありがたやー❗

気を取り直して
さらに南下
目指すは霧島温泉♨

個室露天風呂にテンションMAX❗


夕飯も豪華でお腹いっぱい


翌朝は朝食前に散歩


ステキな朝食


旅館を出発
霧島の犬飼滝



ランチの熊本ラーメン


福岡の夜は買い物に
またお酒に美味しい食事


最終日も朝ビール朝ラーメン




遅いランチに回転寿司



楽しい旅行でリフレッシュしてきました☺
九州で買ってきたお酒で楽しい事も企画してます
詳細決まりましたら告知しますね  

Posted by Bar Coropos at 22:21Comments(0)

2016年10月16日

そば

10月17日(月)は沖縄そばの日❗
そこでBar Coroposでは毎年恒例
母和江直伝、かーよーの八重山そばを作ります

16日(日)、17日(月)の二日間ありますよ☺
飲む前に腹を満たすもよし
飲みの締めに食べるもよし

皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪ヽ(´▽`)/

※10月19日(水)は終日貸切り営業ですm(__)m

  

Posted by Bar Coropos at 12:01Comments(0)

2016年10月03日

Typhoon

皆様、台風対策は万全ですか?
台風接近の為Bar Coroposは
本日の営業お休みしますm(__)m

お店の対策も万全❗
やーぐまい対策も万全❗
お客様や友人から結婚祝いに頂いた
シャンパンとロゼワインに

つまみはたこ焼き・ギョーザパーティー
で決まりだね
  

Posted by Bar Coropos at 14:46Comments(0)

2016年09月28日

10月のお休み

Bar Coroposからのお知らせです❗

10月のお休みですが
毎週火曜日の定休日に加えて

10月1日(土)、10月23日(日)、10月24日(月)
お休みしますm(__)m

  

Posted by Bar Coropos at 18:37Comments(0)

2016年09月28日

賭け

私、禁煙1年目です
きっかけは去年、同級生に飲んでる時に言われた

「タバコ誰がいつまでやめれるか賭けよう❗」

という挑発に乗った単純な私。
負けず嫌いなので、最初の頃は意地でも吸うもんかと
思っているうちに…

意外にすんなりやめられた

まあ、7年前も1年半やめてまた吸いだしたので
まだやめたとは言い難いですが

そして3人で始めた禁煙勝負
2人は同時期に吸い始めた為
私の勝ち~

普天間の鮨Bar和でたらふくご馳走してもらいました

とりあえず
私は禁煙頑張って続けてみまーす☺



  

Posted by Bar Coropos at 09:02Comments(0)

2016年09月23日

嬉しいかぎり

昨日は
私がリゾートホテルのBarで働いていた時の
お客様が私を訪ねてお店に来てくれました

お会いするのは8年振りかなー?
シャンパンまで頂き本当にありがとうございました
m(__)m
いつも仲良しな御夫婦
私も目指しまーす☺

ご夫婦は島根県から来ているんです

私も出雲大社とか松江城とか観たいなー
松葉ガニとか出雲そばとか日本酒とか日本海のお魚
とか食べたい

よしっ!
お金貯めよう

楽しいひとときをありがとうございました❗


  

Posted by Bar Coropos at 18:51Comments(0)

2016年09月13日

歯は大切ですよ

特に歯医者嫌いでもないのに
しばらく行ってなかった

糸切り歯の隣の歯
6年位、ボルトいれたまま歯を入れてなかった

主人と付き合い始めの頃に
いくらなんでも恥ずかしいからと
歯医者に通い始めたが
前歯の差し歯が抜けてもっと恥ずかしい感じに
なったので
前歯を無事治療したら満足してしまった…

今年
披露宴に間に合わそうと通い始めたが
披露宴の1週間後にしか歯が仕上がらなくて
結果、にりたので1ヶ月ほったらかして

やっと
やっと
やっと

歯を入れたよ

私、口開けて笑うので
よく見たらいつもボルト見えてたはずねー
お茶目じゃすまないねー
でーじはじー

長くなりましたが
歯は大事だね❗

無事歯を入れたので
大好きなレバニラ炒め食べました
はー、美味しかった

  

Posted by Bar Coropos at 17:15Comments(0)

2016年09月05日

妄想女

徳永英明のこの歌
中学生の頃大好きで

彼氏もいないのに
彼氏に振られた私に
こんな言葉をかけてくれる男性がいたら
たまらん❗ちょーカッコいい❗
こんな場面がいつかやってきたら
どうしようとか

妄想ごっこしてたなー
妄想してるか寝てるか部活してるか
アホよねー

今日、改めてこの歌聞いてみたら
中学生の頃、妄想でキュンとした
「もしも、寂しいなら僕のそばにおいで。」
「君を抱き寄せる位しか出来ないから。」
の歌詞を聞いて

相当、自信がある男かナルシストかな…
と思った40のおばちゃんでした

https://youtu.be/30TzN7L-V0A

  

Posted by Bar Coropos at 17:51Comments(0)

2016年08月30日

6周年

早いものでBar Coroposは6周年を迎えました!!!!!!
毎年思うのですが
優しいお客様・友達・家族、多くの皆様に支えられ
応援があるからこそお店を続けることが出来ていると
思います❗

本当にありがとうございますm(__)m

8月27日(日)に6周年パーティーを行いました
15時スタートの店前でBBQしたり流しそうめん
したりと例年とはちょっと違うスタイルにしてみましたよ
流しそうめん来年もやろうかな~❗

楽しい周年祭でしたー














  

Posted by Bar Coropos at 03:23Comments(0)

2016年08月18日

8月18日の記事

Bar Coroposは多くの皆様に支えられて
8月21日(日)にお蔭様で6周年を迎えます‼

そこで日頃の感謝を込めて8月28日(日)
6周年パーティーをします

今年は例年の周年パーティーを少し変えて
お昼15時オープンで21時迄はお店の外でお肉を焼いて
店内で楽しむBBQスタイルにしますよ♪赤

もちろん今年もフリードリンクメニューより飲み放題びっくり
他、軽食も用意して皆様のご来店を
心よりお待ちしております音符オレンジ

会費  男性 ¥3000
     女性 ¥2500

※15時~私の体力が持つまで
     
  

Posted by Bar Coropos at 21:01Comments(0)

2016年08月15日

ボンボン キューボン

Bar Coroposは
ウークイの17日(水)はお盆休みを頂きますm(__)m

  

Posted by Bar Coropos at 08:35Comments(0)

2016年08月10日

ピーマン

ピーマンいっぱい食べたくて…

食べたくて…

食べたくて…

今日の夕飯は青椒肉絲だ❗
チンジャオロースーの漢字久し振りに見た
中華のレストランの時、オーダー書くの難儀だったなー


そんな事どうでもいいけど
青椒肉絲うまーーーーーーーい
私、天才かも
自画自賛(笑)
  

Posted by Bar Coropos at 17:59Comments(0)

2016年08月02日

gochiそうさまでした

8月1日、2日は沖縄市の麺やgochiさんの
2周年スペシャルラーメンが提供されるとの事。

がちまいラーメン大好き香代子さんは
2日に行ってきましたー❗
塩、醤油、つけ麺とあったのですがオススメの
醤油ラーメンを注文
グルメ評論家のようには書けませんが…

とにかく
うまーーーーーーーい‼‼‼
スープも5種類の出汁に醤油も3種類をブレンドして
作られているそうです☺
いつもはムダな抵抗で健康の為にスープは全部飲みませんが
この日ばかりはスープ全部飲み干しちゃいました

伸吾さんgochiそうさまでした☺
また美味しいラーメン食べに行きますね❗


  

Posted by Bar Coropos at 16:40Comments(0)

2016年08月01日

めでたや7月

今日から8月❗
あっという間に8月ですねー。

さて先月7月は私事ではございますが
めでたい事続きでした

40歳目前の17日(日)に披露宴を行い
親族・先輩・友人・お客様・皆に祝って頂き
とても楽しく嬉しい1日でした

7月23日(土)は2回目の成人式
誕生日にもお店に友人・お客様・姉夫婦もかけつけて
くれて感謝感激です

本当に私は幸せ者ですなー
と実感しております
これからも私とBarCoroposをよろしくお願いします
m(__)m




/app-045745700s1470034384.jpg" />

  

Posted by Bar Coropos at 15:56Comments(0)

2016年07月11日

連休のお知らせ

おはようございます☀

BarCoroposからのお知らせです❗
今週末の15日(金)16日(土)17日(日)18日(月)は
お休みを頂きますm(__)m

日曜日のイベントにむけアラフォーおばちゃんは体調、肌の調子が万全の体制で迎えられるようにいっぱい休みをもらいます
どうかご理解を
  

Posted by Bar Coropos at 12:39Comments(0)

2016年04月25日

ありがとう

私事ですが…

実は先週…

入籍しました

その事をFacebookに載せたら
友達がキレイなお花のプレゼントを届けてくれたり
お酒を頂いたりと
かよちゃん感謝感激です

明るく楽しい家庭を築いていきます
改めて皆様、よろしくお願いします☺



  

Posted by Bar Coropos at 21:40Comments(0)

2016年04月05日

アップルパイ

常連のトニーがアップルパイの味が
するカクテルがあるから作ってみて美味しいよ❗
と言ってアメリカンサイズな材料まで持ってきてくれた☺

なので作ってみました❗
トニー曰く数日寝かせた方が美味しいらしく…
週末辺りから出しますね~
飲みにきてね

  

Posted by Bar Coropos at 14:59Comments(0)

2016年03月21日

北上

昨日の日曜日は前職場の同僚が出品するというので
本部町営市場で毎月第3日曜日に開催されるという
本部手作り市に行って来ました

向かっていると天気もいいのでツーリング中のオートバイの多い事❗
いいなー、気持ちよさそう
やっぱりリッターバイク買うしかないな

手作り市では元同僚にめ久しぶりに会えて
カワイイピアスもGET

帰りは元同僚オススメのCafe ra・shi・saさんにて
ランチ
北海道釧路出身のご夫婦が営まれているCafeです☺
北海道では唐揚げの事をザンギっていうらしいですよ
お店オススメのザンギランチも美味しく頂きました

今度は時間作ってゆっくり北部を廻りたいなあ



  

Posted by Bar Coropos at 10:35Comments(0)

2016年03月11日

ひーじゃー

ひーじゃー好きを公言していると
思いがけずお客様からひーじゃー汁の差し入れを
頂いたり…
私は大好物で嬉しい限りですが  

Posted by Bar Coropos at 03:05Comments(0)

2016年02月27日

がらすざか

昨日、模合からお店に出勤する時に
タクシーでかかっていて…

今日も私の頭の中でずーっとかかってます
では、お店の準備しながら一人カラオケだな


https://youtu.be/rEr4ogUwaQA  

Posted by Bar Coropos at 15:57Comments(0)